車の売却を検討されている皆様、どうせ売るのなら高く売りたいものですよね。
同じ車でもあなたのやり方次第で数十万円の差が生じます。

 

私の経験では50万円の差が査定の段階で発生したこともあります。
大事な愛車、高く売る為にはどうしたら良いのかをお教えいたします。

 

先ず、高額査定をしてもらう為には車のメンテナンス用品がしっかりと充実していなければなりません。
査定をしてもらう前に近くのホームセンターなどでメンテナンス用品を買いそろえましょう。車に詳しくないと言う方でも大丈夫です。私も全く詳しくないですから。

 

先ずカーシャンプー、ホイールシャンプー、ガラスコーティング剤、又はワックスなどのコーティング剤。タイやワックス(ハードフィルムタイプが良い) 室内のクリーナー(艶出しや革のワックスなど) ガラスクリーナー(油膜取りなど) ブレーキクリーナー、シャシークリーナー、などでしょうか。

 

車のパーツごとに洗浄剤が細かく出ているので1万円程にとどめ、道具をそろえましょう。
道具をそろえたらひたすら磨きましょう。

 

コーティングをして、ボディ、タイヤ、シャシーなどの下回り、車の室内など、見えないところまでしっかりと磨き込みましょう。

 

新車の状態に戻してやるくらいの意気込みです。

 

第三者から見ても新車のような輝きを感じ取れれば成功です。
査定する際、何もしない状態とでは最低20万くらいの差が生じます。

 

私の最高査定額の差は、50万円です。
皆さんも査定前にしっかりと車を磨く時間を1日取り、徹底して磨きこんでみてはいかがでしょうか。

 

多少面倒でも少し頑張っただけで数十万のUPが期待できますよ。

 

車に詳しくないという方でも大丈夫です。
私も車には全く詳しくないですから。