車を査定してもらう前に、必ず洗車しておきましょう。

 

洗車といっても普段の洗車ではありません。
なるべく新品の状態に近づけるための洗車です。

 

私が近所の中古車屋で査定してもらった際、160万と査定されました。
当時車を売るのは初めてだったので提示された金額に疑問はありませんでした。

 

ネットにて複数の業者に査定してもらえると言う記事を見つけ、そちらを利用する事になりました。

 

又、車は洗車を徹底する事で査定額が上がると言うことを聞いたので、査定が始まる前に徹底的に洗車をしてみる事にしました。

 

先ず、ボディの洗車と、ガラスコーティング。(これは市販のものを使いました。)

 

その間、室内の洗浄とエアコンの消臭。シートの奥にまで手を入れてクリーナーをしっかりかけ、しっかりと艶出し。

 

ホイールを外し、足回りと車の下部の点検と清掃。シャシーも吹き上げました。又、マフラーも金属磨きできれいにピカピカになるまで磨き、まるで新車のような輝きを取り戻しました。

 

翌日、複数の会社の査定の方に査定してもらいました。何と、最低査定額でも180万、そして最高金額は210万でした。最低金額でも、洗車しただけで20万円のUP。
最高金額ではまさかの50万円のUPです。私のボーナス金額と同じ値段がプラスになったようなものでした。新しい車を買う際も余計なお金を出さずに購入が出来、おつりが来たくらいです。

 

皆さんも車を売却される際には徹底的な洗車をしてみてはいかがでしょうか?
しっかりと車に手を入れる事で普段の状態で査定に出すよりも全く違った結果になるのです。

 

多少面倒な面もありますが、数十万円の金額が1日がかりで稼げるとしたら良い話だとおもいます。又、お世話になった愛車にありがとうの気持ちを込めてみてはいかがでしょうか?